グラシュープラスの成分紹介

グラシュープラス 成分

 

すごく評判の良いグラシュープラスですが、具体的な成分をこちらで紹介しながら、効果も併せて見ていきたいと思います。

 

グラシュープラスの有効成分@セラミド

グラシュープラス 成分 セラミド

こちらは保湿には欠かせない成分ですよね。

 

様々な美容液に配合されていますが、もちろんグラシュープラスにも入っています!

 

コラーゲンとかヒアルロン酸なども大事な保湿成分として紹介されますけれども、このセラミドも見逃せません。

 

セラミドは元々、身体の中にある肌細胞の間に存在していて、水分や油分を抱えてくれます。

 

そして、肌のバリア機能として働く細胞間脂質の半分を担っています。

 

肌のバリア機能とは

お肌が乾燥しないように守り、正常なターンオーバーを促すことです。

 

しかも、セラミドは化粧品という上から塗ることで効果が得られますからグラシュープラスに入っているというのはかなり期待できるんです。

 

また元々人の体内にある成分ですから肌にあわないという可能性が少ないのです。セラミドは毎日どんどん補充してあげたい成分ですので、継続して使うものにこそたっぷり配合されているのが良いでしょう。

 

グラシュープラスの有効成分Aヒアルロン酸

グラシュープラス 成分 ヒアルロン酸

 

こちらもセラミドと並んで保湿成分の王様

 

目元の乾燥しやすい薄い皮膚にはヒアルロン酸で保湿しましょう!ヒアルロン酸は肌の表面または角質層で水分を抱え込みます。

 

湿度が低くても保湿力があります。

 

上述の「水分を吸着する成分」よりも高い保湿力があります。

 

いかがでしたでしょうか?グラシュープラスクリームはこのように保湿に特化している化粧品ですので、小じわに積極的にアプローチできるという訳です。

 

>> グラシュープラス 薬局  TOP


inserted by FC2 system